また競馬のことですいません。。。

■ [競馬]ダービー 22:55
枠 馬 馬名 性齢 斤量 騎手 調教師 予想印1 1 マイネルマクロス 牡3 57.0 後藤浩輝 中村均   2 ヴンダー 牡3 57.0 柴田善臣 伊藤雄二  2 3 マイネルブルック 牡3 57.0 藤田伸二 田村康仁   4 ダイワメジャー 牡3 57.0 デムーロ 上原博之 △3 5 ハーツクライ 牡3 57.0 横山典弘 橋口弘次郎   6 アドマイヤビッグ 牡3 57.0 武豊 橋田満 ○4 7 マイネルデュプレ 牡3 57.0 内田博幸 畠山吉宏   8 メイショウムネノリ 牡3 57.0 福永祐一 小島太  5 9 コスモバルク 牡3 57.0 五十嵐冬樹 田部和則 △ 10 フォーカルポイント 牡3 57.0 田中勝春 河野通文  6 11 グレイトジャーニー 牡3 57.0 小牧太 池江泰郎   12 キングカメハメハ 牡3 57.0 安藤勝己 松田国英
7 13 スズカマンボ 牡3 57.0 武幸四郎 橋田満   14 キョウワスプレンダ 牡3 57.0 佐藤哲三 吉岡八郎   15 コスモサンビーム 牡3 57.0 四位洋文 佐々木晶三  8 16 ホオキパウェーブ 牡3 57.0 岡部幸雄 二ノ宮敬宇 △ 17 ハイアーゲーム 牡3 57.0 蛯名正義 大久保洋吉 △ 18 ピサノクウカイ 牡3 57.0 オリヴァー 藤沢和雄


キングカメハメハ
このローテーション自体そんなに悪いとは思ってないし
2400もこなせそうでしっかりと競馬を作れるので本命です
○アドマイヤビック
どのくらいの人気になるのかわかんないけど
気楽にいけるときの武はちょっと怖いのでここまで評価を上げた
ピサノクウカイ
やはり前走勝ち馬で騎手がオリヴァーなら狙うべきかなと


ここまでは皐月以外組から選んでみた
ただ、皐月以外組だけで決まるとも思えないが。。。
そして次の2頭が皐月組
ダイワメジャー
皐月賞馬でも人気がそれほどじゃないかも知れないので抑える
コスモバルク
これまでの競馬が強いし百日草特別を考えると圧勝の可能性もある
ただ、期待値との兼ね合いで抑える程度かなと


あとは
ハイアーゲーム
素質はあるので抑える
ホオキパウェーブ
カーネギーダイアンという馬が青葉賞からダービー挑んで惨敗だったが
そのとき本命にしてたので同じカーネギー産駆ということで抑える
それでもこの2頭とピサノクウカイが8枠なので枠買いで抑える感じかな


そして本来この日は友達6〜7人とマリンスタジアムにヤクルト広島戦で広島のスクワット応援をする予定だったが
直前にキャンセル者続出したため急遽ダービー見に府中行きます
今年に入って競馬場行くのは初めてかも
ダービーはそんなに相性良く無いのでもう少し考えてみようとは思ってたりする