もっとヲタヲタしいこと書かないととおもいつつ

■ [雑談]不祥・宮嶋(フリーカメラマン) 10:51
今日の朝、とくダネ見てたら不祥・宮嶋が電話インタビューに答えてた
イラクに残ってるジャーナリスト2人のうちの1人だそうで、さすがですw
最後の1人とか言われたら名前聞かなくても宮嶋だなってすぐにわかりそうw
捕まったアホ達と違って自衛隊のとこに寝泊りしながらボディーガードがいるそうで
この人の話しなんてどこまでホントでどこから嘘かわかんないけどw
不祥・宮嶋は本が結構出てるけどどれも面白いのでおすすめ
不祥・宮嶋の本


■ [ゲーム][競馬]〜ながらダビスタ 10:51
リクエストがあったのでちょっと長文です
あんまし詳しくないかもw


このゲームはどちらかというと糞げーにはいりそうな予感
いいところはグラフィック関係かな
レースシーンはグリーンチャンネル見てるかんじでようやく
ゲームでもここまで来たかという感じ
まだ自分的に比較出来てないんだが馬の能力がグラフィカルにわかる
これもおそらくいままでに無いので期待


次に悪いとこだが全体的に操作性が悪い
一番気になったのが種付け
今現在が種付け料順なのか系統順なのかとかがいまいちわかりづらい
あとは基本的なことをする画面での操作性も悪い
まぁこの辺は慣れればなんとか対応できそうなんだが
あとは調教も一回の調教に10秒くらい時間がとられる
調教選択→白い画面で3秒くらい待たされる→調教画面(これは良い)→また白い画面で3秒くらい
毎回こんなに待たされるのはつらい
お任せでどんどん進める人にとってはそれほど問題じゃなさそうだが
俺の中でのダビスタは生産→調教→レースが一つの流れなので
調教でここまで時間を取られてしまうと正直萎える


レース画面がなかなか良いので結構いろんなレース見てるんだが
サイレンススズカが大逃うって直線向いたらすでにたれ気味
で、勝つのがトラストファイヤーとか
別にトラストファイヤーが勝つことがあってもいいんだが
毎日王冠天皇賞秋と連勝してどっちもサイレンススズカが2桁着順とか
バランス悪くないですか?
なんかの短距離レースでブロードアピールが追い込み大差勝ちとか
能力と脚質の関係がどんな感じになってるのかも気になるところだ


俺の結論は何かしながらダビスタ
2chみながらダビスタ
・本を読みながらダビスタ
・他のゲームしながらダビスタ
ダビスタだけやってると時間が勿体無いと思う