他の日記へのレスが長文になったんでここで

ヤスヲタさんの日記の今年の総括の中に気になる部分があったのでちょっと触れたいです
本当はコメントで書こうとしてたんだけどすごく長くなりそうだったので自分のとこで書きますw

引用
「藤本ヲタの皆さんには大変申し訳ない感想ではありますが、歌は失望。」

  • 藤本ヲタに大変申し訳ない-って部分は-歌は失望-に掛かってるという前提で書きます。

藤本さんはみんなが言うほど歌うまくないです
ライブとかでは声ぜんぜん出ないし

涙が止まらない放課後で紺野、石川、道重、藤本が歌ってますが俺は娘の中で
歌唱力下から4人がこの人達だと思ってます
さすがに3強には敵わないけど藤本さんもうまいとは言えないです

それがカントリーでほぼソロっぽいのを歌うことで明確に出たと思います
ですからまず大変申し訳無いってのが間違えててぜんぜん申し訳なくない
そもそもうまくないんで
声もちょっと変だと思うし

ちなみに楽曲はそんなに悪くないと思う
ただ騒ぎたい人にしてみれば糞曲以外の何ものでもないかも知れん

言いたいことはここから
ハロヲタにとって歌がうまいかどうかってそんなに重要かってこと
俺は藤本さんの歌は上手か下手かはそんなに問題じゃない
訴えるものがあるかどうか
心に響くかどうか
そんなところを重視してたりします
書いてて思ったがこれの方がどうでもいいことのような気がするなw
でも俺はそんなとこが好き

ハローでは大半がうまく歌おうとして感情が出てない気がします
元がうまくないんだから頑張ろうとするのもしょうがないけど
なんかのびのびと歌ってないんじゃないかなと

ちなみに俺が好きな歌い方は
・藤本
・道重
・新垣

歌で道重さん
これがなかなかいいのですよ
さゆボイス最高
DVDに収められたせんこう花火とか今回のアルバムのかしまし2の道重
道重さんはうまく歌おうと思いすぎてそれがちょっとずれてるのがいいw

なんか書きたいことがうまくまとまらなくなってきたが
とりあえず藤本さん(と道重さん)の歌声は下手を通り越して癒されるってことが言いたかったw

うまく伝わるかしら