野球がいっぱいだよー

■ [野球] 09:39
阪神グループの総帥が、選手会ライブドアに強烈なカミナリを落とした。阪神久万俊二郎オーナー(83)=電鉄本社相談役=が12日、神戸市内で取材に応じた。プロ野球選手会が賛成98%の高率で、スト権を確立したことに関して「やるんやったら、やってもらって結構です。どうなるのか(選手会は)分かっていない。日割り計算で給料が減るんですよ」と、挑発した。
 経営者の論理から、ストライキという最終手段を使ってまでも2リーグ制を維持しようとする行動が許せなかった。「つぶれかかっている球団があるから、そのための手段として合併がある。(選手会には)説明せんと分からんのと違いますか」と、ばっさり切り捨てた。
こいつアホですか
もう一回
つぶれかかっている球団があるから、そのための手段として合併がある。
さらにライブドアに向かって
1000億のお金を持っていても、最初に何百億もかかるし、毎年数十億消えていく。それでもやりますか?
俺にはダイエーに向かって早く野球界から去れと言ってるようにしか聞こえないけどw
赤字企業が球団持つよりもライブドアの方がいくらかマシだし、別にライブドアが駄目になったら
次の景気のいい会社が買えばいいだけだし


■ [野球]横浜ベイスターズ 09:39
佐々木投手が現役続行を表明だそうです
報知pgl
それでもシーズン中の引退撤回って程度だろうな
普通にテレビで芸能人として活躍できるだろうし


■ [野球] 09:39
たまにはメジャーのお話しでも
イチローのコメント
日本にいたときから僕と記録は切り離せない関係にあった。それは見ている人が楽しめるものであって、僕にとっては…。この記録だって3日たてばみんな忘れる。一時的に盛り上げられたらありがたいことですが…
3日たてば忘れるんじゃないですよ
記録更新のペースが早すぎて覚えてられないんですよ
やっぱこの人すごい偉大な野球選手だ
今の日本にいなくて良かった

■ [野球] 18:05
ナベツネ辞任ですか
しかも不祥事絡みだそうで
でも巨人が裏金なんていまさらってかんじだよね
自由枠って時点でお金のあるもの勝ちだろうし
それを強行して作った巨人が利用してないわけないし
で、新しいオーナーの呼称はハナタクでいいのかな?

■ [雑談] 00:07
Yahooみてたらこんなのがあった
余命2カ月、あなたは何を 3つの「したいこと」募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000039-kyodo-ent


いろいろ考えてみたけどとりあえず一つしか思い浮かばなかった
ビルに忍び込んでみたい
そして警報が鳴るんですよ
そして迫り来る警備員の中俺は逃げるんですよ
最終的に捕まっても逃げ切ってもどっちでもいい
警報が鳴り響く中逃げてみたい
残りの2つも生きることが当然だと思てるうちは中々できないことだろうな
しかし、この記事の元になってる映画
この映画は、余命2カ月と宣告された23歳の女性が「娘たちに毎日愛していると言う」など死ぬまでにしたい10項目をリストアップ。一つ一つを実現していくうちに生きる喜びを知るというストーリー。
感動的な映画なのかも知れんけど残り2ヶ月で「娘たちに毎日愛していると言う」ってどうなんでしょうね?
子供がいない俺にはとてもじゃないけど理解できん