-32400*[雑談]ともえちゃんフォークジャンボリー

[ハロプロ]ともえちゃんフォークジャンボリーその0
某キャプテンと1:30に駅で待ち合わせ
無事合流し、とりあえず会場に向かってみる
ヲタくさい人がぜんぜんいないしそこら中夏休みの子供ばかり
お台場の日曜だなぁなんておもいつつまずは会場を確認
なかなかいいんじゃないの?なんて思ったり
リハやってる奴誰〜?なんて思ったり
冒険王の会場に居ても何もないのでちょっと歩いてみる
航行中のゴーイングメリー号を発見!
(0^〜^)<かっけぇ〜
それでもぜんぜん時間が潰れないのでヲタ集合場所に行ってみる
運Tがいたりしてかなりわかりやすい隔離場所になってました
15:00くらいに入場開始
隔離場所から開場まで歩いてる間に聞こえてくるのは保田の話ばかり
しかも前後ともに女性
改めて保田は女性に人気だなと思った
入場して2列目にキャプテンを確認して自分は6列目くらいに陣取る
日が当たって熱っちいななんて思いつつボーっとしてたらようやく
ヤスヲタくんからお電話
10列目くらいにいたのでそこまで下がって連番組んでみたりする
大画面にこれまでのともえちゃんヒストリーが流れて
去年はメロンがいたのねなんて思いつつ始まるのを待つ

[ハロプロ]ともえちゃんフォークジャンボリーその1(第一部:ヤングフォーク)
まずは前座でMARS
・Take A Chance!
からスタート
フジテレビの社員で素人らしいですけどまさに素人な感じでしたw
あまりにも下手でこの日の今後の展開にちょっと不安になってみたり
しかしその雰囲気を一気に解消してくれたのがソニンちゃん
・ジグソーパズル
・I LOVE YOU(尾崎豊の歌のハングルVer)
・ほんとはね。
3曲熱唱
一気に持っていかれました
続いてサンタラ
・独白
・街が死んだら
という2曲
女性のボーカルよりもギター弾いてる男の人が雰囲気が有りかなり良かった
続いてつだ♀まさごろ
つんく♂以外に記号使ってる人いたんすね
井の頭公演の吟遊詩人という紹介で出てきた彼女の容姿はびっくりしました
完全にキワモノです
いかにもフォークの世界w
・チャーリー
・ボサノバ jin jin
という2曲
この人の声は忘れることができない
キャラクターも忘れられない
この後に出てくる人はつらいだろうなぁと思ってたけど
森圭一郎というめざましテレビでも取りあげられた人が登場
歌うまいです
いつか晴れた日に
・宝物
という2曲
何かもう一押しですぐにブレイクしそうでした
一部最後はTemiyan
湘南の方でご活躍らしいですけど俺にはちょっと合わなかったw
お好きな方にはたまんないのかも知れないけど海は俺に似合わんw
・まるげのビーサン
・Hi-Hi-Hi (SHONNAN STYLE)
というどちらも陽気な2曲でした
[ハロプロ]ともえちゃんフォークジャンボリーその2(第二部:保田圭フォークコンサート)
一部から間髪いれずに二部突入
騒ぎ出すヲタ達
おまえらよく一部のときに我慢してましたねというくらいみんな頑張ってた
ちょっと張り切りすぎの人も居ましたが
曲順はこんなかんじ
・夕暮れ時はさびしそう(NSP)
・心もよう(井上陽水)
・白いギター(チェリッシュ)
・私は泣いています(リリィ)
グッド・バイ・マイ・ラブ(アンルイス)
五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
・あなた(小坂明子)
・シンシア(よしだたくろうかまやつひろし)
岬めぐり(山本コータローとウィークエンド)
・妹(かぐや姫)
1時間弱で10曲を続けて熱唱
ほとんど知らない曲でした
二部の前にヤスヲタと
「なんで保田が二部という形で持たしてもらってるんだろうね」
なんて話ししてたんだけど
10曲聞いて思ったことは実力が認められた結果なんだろうなということでした
あの場にいて保田去れとか思った人はいないと思います
完全に場の空気を作ってました(トーク除く)
すばらしい歌声ありがとう
そして何より保田圭本人がこのフォークコンサートを
初のコンサートという位置づけで捉えていたということ
見に行った甲斐があったというものです
[ハロプロ]ともえちゃんフォークジャンボリーその3(第三部:フォークデイズスペシャル)
いきなりやられました
友川かずき
こいつ何者だよと思ったけど終わる頃には虜w
・ピストル
・訳のわからん気持ち
・乱れドンパン節
・サーカス
・生きているって言ってみろ
5曲をまさに熱唱
魂だけでうたってるよこの人
泉谷しげるのマイナー版だと思えばいいのかな
どの曲も凄かったが特に凄味があったのが最後に歌った「生きているって言ってみろ」
彼に言われると胸を張って生きているとは言えませんorz
MVPは彼です
そして細坪基佳
元ふきのとうと言われてもあまりピンときませんでした
オールドファンからすると勿体無いってところでしょうか
私にとって昔の肩書きはあんまり関係なかった
実力派というのはこういう人のことなんだろう
聞いててすごく安心できる
そんな印象を受けました
・白い冬
・風来坊
・イマジン
・クロスロード
・山のロープウェイ
この5曲を歌いました
一度コンサートに行ってみたいです
最後に超大物
イルカさん登場
いきなりなごり雪からきました
なごり雪すげぇなんて思ってみたり
次に真冬の天使という曲を歌い
3曲目に坂崎さんと掛け合いで歌うサラダの国から来た娘 坂崎さん編
イルカさんと坂崎さんの息がぴったりあって面白かったです
私の青空という曲を挟んで5曲目にきました
保田圭とのセッション
何を歌うのかと思ったら雨の物語
そういえばFS4にはいってたね
すっかり忘れてましたよ
保田さんもイルカさんに負けてなかったと思います
いいセッションが見れました
イルカさんの最後の曲はいつか冷たい雨が
そして坂崎幸之助さんが最後に登場(ずっといたけどw)
青春の詩
はじまりはいつも(坂崎kayoko)
夏しぐれ
2曲目はラジオの企画かなんかだっけ?
ちょっと忘れちゃったけど坂崎さんとkayokoさんのデュオ
最後に全員登場してお約束の曲
あの素晴らしい愛をもう一度
保田さんを見ようと思ってたんだけど全員出てきたら全員を隈なく見てた
全部で5時間でしたがこのようないいコンサートを見ることが出来て大変満足しました
[ハロプロ]ともえちゃんフォークジャンボリーその後
終わってからヤスヲタ、スロ打ってたさいよと3人で新橋で飲む
とりあえず新垣は良いという結論でw
社会人が無職におごってもらうというありえないことしていただきどうもです
でも日曜に飲むもんじゃないな
月曜だるすぎです。。。