東京キャラクターショー一日目

行ってきました。
朝9:00頃に駐車場着
マリンスタジアムの横の駐車場に止めたんだが
今は高校野球の地区予選中なんですね
女子高生多すぎてかなり良かったw

10:00からイベントステージで完全メイド宣言がイベントやるということで
とりあえずステージ付近へ
誰もいねぇ。。。
千束専属カメラマンとしては、なんとか写真を撮ろうと思ってたんだが
NGのようで全然撮れなかった
それでも携帯で撮ったのを軍団員Eに送ったけど
全然キレイに撮れてないですね。。。
もっと腕を磨かないと。。。
ちなみに最前で見てましたw

終わった後にうろうろしてたらさっきまでステージに居たメイドちゃんが居たので
軍団員Eの推しメイドに
「Eくんの代わりに見に来ましたよ」
って言っておきました。
不意に目の前に現れたのでちょっとてんぱった。

その後は暇になってきたのでまた海浜幕張駅
俺が予想してたりりあんの入り時間は11:00か12:00
待ってたらマネージャと電話してるりりあん登場
結局出待ちしちゃった。。。
あまりにも暇だったもんで。。。

車に戻ってちょっと休憩して再び会場へ
お知り合いのりりあんファンのJUNさんが
コスプレしてる人を撮ってるのを見つけたので
一緒にニッポン放送のブースへ
まだ早いかなと思ってたら開始30分前なのにイター
いつからいたんでしょ

そして手売り開始
わりとコンスタントに売れてた
ラジオの職人さんも自分のスケブもらってたみたいでした
俺とJUNさんはずっとマネージャーさんとご歓談w
たまにりりあんを撮るw
ちなみに初日は写真撮りたい放題でした。
二日目は群がる人数によるかもしれんね
花井ちゃんとりりあんが一緒だからそれなりに多い人数になるかもねぇ
俺は中盤にDVD/CDをセットで購入
明日もセットで買いますよん
ただ、CDだけでもDVDだけでも複数枚買っても特典は変わらないので
俺がしてることは無駄使い?w

手売りの時間が終わって、りりあんはあの衣装のままで
場内のかわいい子を探し放浪の旅へ
そのりりあんについていくキモヲタ2名
りりあんがかわいいと思った子との2ショット撮影をニッポン放送のスタッフが撮るんだが
その横には俺らw
そして、そこらにいるカメ小も群がってくる
なかなか良かったです
明日もやってほしいぜ
ちなみにりりあんの格好はあの場では割と普通でしたw
俺がちょっと過剰に拒否反応してただけみたい

りりあんが着替えに行くということで俺らは花井ちゃん待ち
花井ちゃんの手売り時にサンズの野田社長登場
巨乳がいるところに野田社長有りですなw
売れ行きは初めにすごい勢いで売れてるかと思ったら途中から失速
終盤盛り返して売れた枚数はりりあんと同じくらいかしら
同日に石丸でイベントやってたし、そこで買った人とかは買わないんでしょうから
そこそこ売れた方でしょうね
ちなみに花井ちゃんも撮影出来たのになんかみんな遠慮して撮ってなかったな
写真好きの人はメッセの方が断然安く撮れたのにねぇ

ちなみに俺が買ったときにちょうど地震がありました
そのとき、ブースにいたよっぴーがリーダーシップを発揮しててちょっとかっこよかったです
今日はCD買ったので明日はDVD買おうかな

その後、りりあん戻ってくるって言ってたのでずっと待つも
結局18:00の終了時間まで戻ってこない。。。
俺らがちょっとブースから離れてる間に戻ってきたのかしら。。。
blogに俺作成のグッズを載せたいって言ってたのにわたせなかった
もう一個未使用のがあるので明日はプレゼントしようっと
まぁ花井ちゃんが戻ってきたのでギリギリ良しとするか
JUNさんは花井ちゃんファンになってやるって怒ってたなw

終わってから代々木に上納品と上納金を受け取りに行こうと思ったが渋滞で全然進まない。。。
2時間たって幕張から行徳
諦めてターン
ターンしたとほぼ同時に秋葉から入電
後ろ髪引かれながらもお断りしてそこから2時間かけて帰宅
結果、4時間もかけて幕張→船橋
長い旅だった。。

明日は朝10:00からイベント
入り時間を聞いたけど早すぎ
来れるのかと思ったけど始発でなんとか間に合うのかな。。。
そのくらい早い時間ってことです。
俺は寝てる時間なので入り待ちしませんよ
ちなみ今日の完メドさんより1時間早い入り時間だそうです
もしかしたら駅の待ち合わせ時間かもしれないけど
それでもじゅうぶん早い時間
モエログに朝4時起きって書いてるな
そんな早起きするってことは始発で出発ですかね
今日の地震の影響が明日に響かなければいいですが。。。