選挙権が大人から持てる意味

■ [雑談] 08:55
自由党」は「自民党」票…各地選管の見解分かれる
自由党と書かれた票は自民党の票か無効票かということで
意見がわかれて、自民の票にした地域と無効にした地域があるらしい
こんなのノータイムで無効票に決まっとる
そもそも自分が入れたい党をきちんと書けないような人のことを
考慮にいれる必要無し
それにしても
公職選挙法では「投票の効力は開票管理者(市町村選管)が決定する」
そこはもう少し決めてやろうよ
市議会議員とか決めるときはいいけど全国規模で市町村任せは駄目だろと

■ [競馬] 23:48
4億円ホースが元を取るには6億稼がないと駄目だそうだ
現役ではタップ、ネオユニだけだってさ
まぁG1一つでも勝てば種牡馬の道もあるだろうし一概になんとも言えないけど
2億超えた馬で元をとれたのがアドグルだけってのがせめてもの救いか

■ [ハロプロ]4位 23:48
まだ間に合うね
道重さんがお誕生日だそうで
ミキティがいなかったらワンチャンスで道重ヲタになってたかもしれない
ベースはロリだが随所にエロさが垣間見える
話すことも面白くてどれだけ成長するか想像付かない
そんな道重さんを私は応援します

■ [野球]星野仙一 00:15
星野さんはストはあかんよと言ってるけど、今回の場合はもしストに突入するとしても
ファンも大方認めるストになりそうなので俺はスト賛成

■ [野球]ナベツネ 00:15
この日、渡辺オーナーは「1リーグ制にしてくれなんて、おれの方からは一度も言っていない。(セ・リーグ)6と(パ・リーグ)5じゃ、2リーグでやるしかない」。
言ったか言わないかじゃなくそっちの方向に持っていったかどうかが重要

■ [野球]阪神 00:15
阪神野崎社長は、近鉄オリックスの合併については「手続き上、元に戻すわけにはいかない」
もう遅いの?
それでも
「2リーグを維持できる方法があるならそれがベスト。存続できるようなアイデアを考えたい」
方向転換したことは評価できる

■ [野球]近鉄 00:17
 近畿日本鉄道山口昌紀社長は13日、近鉄球団の買収を表明していたインターネット関連企業のライブドアに、正式な断りの文書を送付したことを明らかにした。同社長によると、今後も話し合いに応じる意思はないという。
まだ断るには早いと思う
世論が1リーグ反対なんだからまだ買収の線を残した方が球団のためかと