頑張れ審判

■ [ハロプロ]ドラえもん 23:38
W(ダブルユー)がエンディングを歌ってるとのことで聞いてみました
ドラえもんにはあわないな
歌自体は悪くないので別のアニメの主題歌なら良かったのにね

■ [野球]北海道日本ハムファイターズ 23:38
ルールに関してヒルマン監督がかなり熱くなってました
オリックスのムーアがちょっとイライラしてたので一回目のタイムでコーチがマウンドへ
その後満塁のピンチでキャッチャーがタイムをかけてムーアの元へ
このときベンチから通訳が駆けつける
この通訳が来たことが2回目のタイムで強制的に
ピッチャー交代かどうかってことでヒルマンが猛抗議
結局審判がくだした結論はもう一人打者に投げたら交代という中途半端なもの
すぐに交代かヒルマンの抗議は受け付けないというどちらかにするべき
説明も不十分だし審判はもうちょい自信を持って裁定をくだしてほしいもんです